石倉のり隆の日々の出来事を綴っています
<< August 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

前夜祭CAMP

ほんの少し前友人の結婚式を広島県宮島にて行いました。県外に多く友人を持つ友人は前夜にCAMPをすることをおもいつき、その前夜祭企画を担当しました。

 

南は沖縄、北は東京と遠路はるばる集まった結婚式前夜、想像以上の素敵な夜に翌日が結婚式であることを忘れるほど盛り上がり、きづけばひがのぼっていました。翌日の結婚式ではいうまでもなく絶不調なわけでしたが、世界遺産の厳島神社で行われる式はとても荘厳でした。

花見CAMP
毎年恒例「葉桜」という状態で挑むのですが、花より団子!今回は昨年を上回り30人前後の方が参加してくれて、花あり、スポーツあり、出会いありで結局最高の思い出を残して終わってしまいます。今回は僕自身そのまま公園でCAMPに試みたわけですが、春といえどまだ4月寒かったです。また来年も今年以上にがんばってこの企画継続していきたいとおもいます。
4/10花見します!!〜散りゆく花を眺めて〜

毎年恒例花見企画です。現時点では20人程度の参加があります。基本どなたでも参加可能で友達・家族つれて参加されてみてはいかがでしょうか。参加希望される方は[お名前・連絡先・参加人数]をコメント頂ければ助かります。当日参加OK
*詳細*
日時:4月10日(日曜)14時〜夜中まで(テント設置予定)
雨天:恐れがある場合、前日に発表・連絡します。(場合によっては延期します)
会費:昼から¥2500/夜から(19時以降)の参加の方1500円
場所:中区羽衣町吉島公園(広電日赤病院前駅より競歩5分/近隣バス停有)
  
ヒットの予感

新しいキャンプのスタイルは?をテーマに数年前から模索する中で、”フレキシブルラブ”ぶりに良いデザインのアイテムを見つけました。


キャンプのプロダクトで特に大事とされるのはなによりも「持ち運びやすさ・組み立てやすさ」だと僕は思っています。そんな願いをかなえてくれる一品をみつけ久々に心打たれました。


構造は「空気」なんとも斬新です

ツインピルツフォーク
 
さてさて、今年の目標は月一キャンプを掲げているのですが、そんなアンテナをビンビンに張り巡らす中で、ふと僕のテントでもあるテントメーカー『小川キャンパル』のHPをチェックしていたところでした。

そこで見たのは・・・・小川キャンパル買収されてる!?ってことも一つビックリだったけど、この写真のテント『ツインピルツフォーク』でした。なんとまぁ少し目を離した好きにこんな素敵な商品を繰り出している小川キャンパル、、、、いや、キャンパルジャパン本当に目が離せません。

ただお値段も目が離せない91800円!!いやー勢いでは買えない価格ですが、このキャパではまぁまぁなところかと。
K & T CAMP PARTY

先日友人の結婚PARTYをサプライズで行いました。キャンプ仲間でもあるので舞台はキャンプ場です。「質素でも品ある」をテーマに、いつものキャンプメンバーと共に朝からせっせと準備しました。


僕は仕事上も空間の設計ディレクションに携わるわけですが、建築というのは対=工事業者が基本的な仕組みですが、今回は参加する人が考えて作り上げることで出来上がりの満足感とその一つ一つに込められた思いの重なりが空間に込められることがとても新鮮で、とても貴重な経験になったとおもっています。


体感し参加する!そんなことも経験できたのも素敵な家庭を築きあげてくれる二人あってのこと。ほんとにうれしいし、おめでたくおもいます。末永くお幸せに。

CALIFORNIA BBQ BEACH
帰省しました。今回の帰省の一番の目的!糸島という美しい海岸線の広がる海べりに6月にオープンしたばかりのBBQ施設『California B.B.Q BEACH』を視察してきました。

手ぶらにカリフォルニアに見立てたビーチでBBQができるなんともまぁアウトドアすきの心をくすぶる施設は、アウトドアに少しハードルを感じる人にとっても使いやすい感じでした。エアストリームがまたビーチに相まってとてもすてきでした。泊まれたら尚よろしいんですが、そのうちでしょうか。

今回は視察でしたが、次回は利用しにいきたいとおもいます。
ストイック

CAMPに対する熱が沸々と高ぶっています。先日、広島県福山市の横山海岸にソロCAMPにいってきました。水なし、電気なし、トイレなし、電波なしというストイックな環境の元一人で過ごすと、自分自身を見つめることに集中できて普段考えない色々なことに考えがめぐりすごく良い思考回路のスイッチが入っているようにおもいます。 今回はビーチ沿いでのキャンプでしたが、今後少しづついろんなシチュエーションでCAMPを重ねて、一人で考える時間を増やして、よりいっそうにレベルアップを図ろうとおもいます。

ソロCAMP

先日のWEDDING PARTYの際、久々のCAMPをしました。ロケーションは広島の北方の聖湖というエリアでした。朝はけたたましい鳥のさえずりで目覚めるというすごく色気のある目覚めで、かつ念願の湖のロケーションでは酒が良くまわりました。まるで日本ではないようアウトドアスタイルを今後展開(趣味でね)していこうとおもいます。

また今回は最近仕入れた『North Eagle』のテントの初披露目でもありこの記憶だけで今は酒がすすみます。