石倉のり隆の日々の出来事を綴っています
<< October 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

パーリーナイト
 
ハロウィンなんて僕とは無縁だとおもっていました。僕自身も変わってきてるんだなって、こんな仮装をしてしまった自分を鏡でみて感じました。来年は更なる上を目指して。
ピン
広島の街中も雨のわりには盛り上がっています。写真は流川にある広島国際ボウル、歴史ある店の雰囲気はなにか哀愁を感じます。僕も久々のボーリングでもあったことをいいわけに、スコアはギリギリ100くらい。くやしい。この悔しさを胸に今日は一人フードフェスタに出向こうか考え中です。

恐怖の一枚


僕の尊敬する若手建築家『大西麻貴+百田有希』。新しさの中に何か懐かしいさをかんじるような、それが綿密に計算されて作られる様子はとても素敵です。

そんな彼らのWEBを何気なくみていたところなんと恐怖の一枚を発見。なんと写真のなかに怪しげな人物が映りこんでいるのである。皆さんも注意深くみてほしい。

 
続きを読む >>
フライケーキ in 呉
 
広島の市街地よりは少し離れた呉市。そんな土地の名物『フライケーキ』。カリッとした外皮にふわっとした生地と程よい甘さのこし餡が包まれているのが特徴の揚げまんじゅう。菜種油で揚げられるというおばちゃんの話。ちょっと見た目とは予想外の味が癖になりそうです。呉にきたときは「福住」で、僕もまた食べます。

archdaily


海外の建築デザイン情報WEBマガジンに担当物件が掲載されました。まじでノリにのっているノリです。掲載されたのは『archdaily』というサイトで建築好きには評判の良いサイトです。今回もつたぬ英語を使いながら掲載依頼をし、こんなカタチで載せてもらうのは誇りに思います。是非僕の仕事ぶりを垣間見てやってください。

                                    >>宇品東の家 archdaily<<

facebook創業者の話
Steven Jobsの旅立ちより10日。MACユーザーとして彼の描いた未来に今ぼくは生きているんだと死して実感。そして今日映画『ソーシャルネットワーク』をみました。というのがJobsの後継という、マーク・ザッカーバーグの話であるからです。ちなみに知らない人に説明すると彼はfacebookの創業者により世界最年少の億万長者、現在27才にしてfacebookのCEOを担う。僕自身も約3年前より世話になっているサイトで今回のこの映画はその起源を知る意味で感動しました。是非みなさんお近くのビデオ屋へ。

大発見
最近密かに昼休憩中に事務所前の川で探していたんです。なんと今日とうとう見つけました。4ツ葉のクローバー!!いとしすぎる。ありそうで意外に見つからないもんなんですよ。きっと幸せも立ち止まって探さないと見つからないんだとこんなことしながら考えていました。

ってちゃんとシゴトしてますからね。

オレンジデイズ

週末、東京から広島に大学の友人が遊びにきました。そんな友人に広島案内をするために宮島に向かったのですが、大渋滞。3連休ということもあり地御前あたりで車が全く動かず途中引き換えし、お好み焼きとつけ麺と僕の一押しヲルガン座に案内しました。一年ぶりくらいでしたがみんな着実に変わっていってるんだとしみじみかんじました。また遊びおいで。

清々しい携帯
CMをみて清々しさを感じます。僕はまだスマートフォンではないのですが、iphoneに注視するあまり様々なデザインを見逃してしまっていることに気付きました。この携帯欲しいです。<TOUCHWOOD SH-08C>


続きを読む >>
成長



先日お仕事の現地調査に行った際に芝生に紛れ込んでいるヤツ(写真参照)を発見。昔はヤツの鎌がこわくて触ることすらできませんでした。あれから月日は経ち24才今ではこんなに近くまで近づくことができるようになりました。そんなこんなで秋の訪れを覗かせる発見でした。